エボラニ4周年記念BBQ

投稿:Yuri

2022/3/20

新社会人1日目!

Yuriです。4月から晴れて、新社会人になり、
先日、【エボラニ株式会社4周年BBQ】に参加しました。
いくつかのエピソードから社内の雰囲気やカルチャーが
少しでも読者の皆さんに伝われば嬉しいです。

bbqgroup-photo-min.jpeg

※写真撮影時のみマスクを外しています。

設立4周年を祝し、神奈川県八景島へ!

エボラニでは毎年創業記念日に催しを実施している歴史があり、今年は初めての遠出でバスを貸し切って八景島シーパラダイスへ向かいました。
今回の目的は他部署間の社員同士の交流ということで、より多くのメンバーを知る機会にするため移動バスやバーベキューの席はくじ引きで決定!
私は「誰の隣になるんだろう?」「ちゃんと話せるかな?」とドクドクと胸の鼓動が止まりませんでしたが、メンバーが気さくに話しかけてくださり、緊張の糸が切れました。

bus-photo-min.jpeg

全員参加型のオリジナルティ溢れるクイズ大会を開催

移動バスでは高身長イケメンバスガイドさんも一緒に同行!ではなく…エボラニの盛り上げ隊長Ariさんがバスガイドに扮してバーベキューメニューをかけたチーム対抗クイズ大会を開催してくれました。

ari-photo-min.jpeg

正解したチームには高級牛ロースがプレゼントされる特典があり、「我先に正解するぞ」という勢いで、真剣にクイズに答えていました。盛り上がりはヒートアップし、バス内の気温は5度くらい上がっていたと思います。

八景島シーパラダイスに到着!

バスを走らせ、30分。
みんなのテンションがますますあがってきました。

songsan-photo-min.jpeg

代表のSongさんの「仕事も全力、楽しむのも全力で、今日はめいっぱい楽しみましょう」の威勢の良い一言で全体のテンションがさらに高まり、BBQがスタート!

まだまだ肌寒い気温だったので、腹ごしらえの前に、手を温めるところから始まりました。

warming-hands-photo-min.jpeg

出発前、緊張して少し心細そうにしていた私含めた新メンバーも時間と美味しいご飯を共有する中で、すっと前から知っている仲間のようにすぐに溶け込んでいました。

pair-photo.jpeg

多国籍・多文化だからこそチームワークとコミュニケーションを大切に

エボラニでは普段から毎月開催される全社会、メンバーごとの節目を大切にした社内パーティーなどが不定期で開かれています。部署間を超えたコミュニケーションを行うことで、様々なバックボーンを持つメンバーとの相互理解・コミュニケーションの促進を図っています。

オンオフの切り替えを大切に、これからもユーザーの皆様に価値提供を行っていけるよう、全力で取り組んで参ります。

現在会社規模拡大に伴い、採用を強化中です! 少しでも興味のある方、話を聞いてみたい方はご連絡お待ちしております。

エボラニの募集を見る

jp en