スポーツの秋!社内運動会を開催

2023/11/2

デスクワークで頭と身体が固まりがちな日常を打破し、チームの結束力を高めるため、第2回となる大運動会を開催しました。

目次

社内運動会の目的


当社では20か国以上から集まったメンバーが在籍しています。多様なバックグラウンドや価値観を持っているからこそ、お互いを理解し合うことが極めて重要です。

部署を超えたコミュニケーションを促進し、チームビルディングを強化するために、年に一度、大規模な運動会を開催しております。

▽2022年の運動会についてはこちら▽
【エボラニ初!大運動会を開催しました】

4チーム対抗戦!


今回も青、赤、黄色、緑の4つのチームに分かれ、種目ごとの勝ちポイントで競い合いました。各チームお揃いの衣装を身につけたり応援うちわを準備したりと、気合十分の様子が見られました。 1.png

▼徒競走

各チームのスピードスターたちが脚力を競いました。応援にも熱が入ります。
2.jpg

▼カゴ持ち玉入れ

相手チームのメンバーが背負ったカゴに向かって玉入れ!球を投げる人と拾う人の連携が求められました。
3.png

▼尻尾取り

ハチマキのシッポを奪い合う個人競技。白熱した闘いが繰り広げられました。
4.jpg

▼綱引き

チームで協力して綱を引く姿はまさに一致団結!熱中するあまり、勝敗がついた後には倒れ込むメンバーも…。 5.png

▼ジャンボリレー

ラストは選抜メンバーによるリレー。ただのリレーではありません。バトンが巨大なジャンボリレー!
転倒ハプニングがありながらも、全員笑顔でゴールできました。 6.png

結果発表


優勝は、お揃いのサングラスと個性的なポーズが目立っていた赤組。素晴らしいチームワークで勝利を掴み取りました。
7.jpg

実行メンバーの努力もあり、怪我やトラブルなしに運動会を終えることができました。
また、普段は接点の少ないメンバー同士が笑顔で交流する場面も見受けられ、社内メンバーの絆が深まるひとときとなりました。

社内のチームワークは、組織全体の成功において不可欠な要素です。多様なバックグラウンドや経験を持つメンバーが協力し、異なる視点から問題に取り組むことで、新たなアイデアや解決策を生み出すことにも繋がります。
▽他にも様々なイベントがあります▽
【エボラニ4周年記念BBQ】

この運動会を通じて、チームの一体感を一層感じ、互いを信頼し合う重要性を再確認しました。
当社はこれからもお互いが協力し、共に成長して新たな道を切り拓いていきます。

8a.jpg
目次